リアウィンドウ 前編マックィーンのリアスポイラー 後編

2020年06月11日

リアウィンドウ 後編

301
まず、リアスポイラーとリアウィンドウに貼るパーツの塗装。RX-8は3コートで、ベースコートのソリッドの赤、トップコートのメタリックの赤、そしてクリアを塗装する。上はクリアを塗る前の状態。

304
ついでに後部のエンブレムの穴を埋めた。

303
3本ラインの作業も考えて、結局外して塗装した。

302
リアクォーター部分のパネルだが、なんか塞ぎすぎになるのでカットした。リアカメラが広角だとは言え、やはり斜め後ろの視界も少しは確保したいし、後部座席が暗くなるのも避けたいので。

305
で、艶消しブラックのラッピングでダミーの窓風の外観にすることに。ナイフレステープを先に貼って、ラッピングして、テープの線を引っ張ってカット。

306
こんな感じで、リアクォーターウィンドウがある風の外観にした。

310
斜め後ろの視界、これだけでもあるとないでは大違い。

308
ドア上のパネルとの連続を意識した。

307
3本ラインのリベットはダミーだけど、いい感じ。これでもう、真後ろから車種は不明。

309
ファストバック風になって、大分アメリカンな感じになったかな。

wadahironet at 07:56│Comments(0)カーズ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リアウィンドウ 前編マックィーンのリアスポイラー 後編