2020年08月

2020年08月24日

フィルモアがやってきた

v05
先月倉庫の掃除用に軽バンを探していて、掘り出し物のワーゲンバス仕様(スズキ・エブリィ)を発見、すぐに現車確認して契約した。掃除が終わったらフィルモア仕様にしようと。

cars_3_sarge_and_fillmore_by_ozonatx_lion82102_dbd698w-fullview
実は同じ時期にヤフオクでフォードGPW(ウィリスMBとほぼ同型)が地元から出品されていて、めっちゃ欲しかったのだがこのご時世、ローンでも厳しくて断念‥‥。サージ計画は消えた。
v01
ともあれミニ・フィルモアのベースを確保して意気揚々と関が原を超えて取りに行ったのだが、オーバーヒートしていしまい、いきなりエンジンを交換する羽目に‥‥。
現状の格安軽バンなんて最短当日納車可能なのに、異常に遅い希望ナンバー(フィルモアに合うよう虹色五輪タイプにした)と併せて、ほぼ2ヶ月かかってしまった。

v04
再度のオーバーヒートを防ぐために”口”は早めに開けないといけないのだが、当面は掃除を頑張ってもらうので、外観はしばらくそのままで。

f01ちなみに、帰ってきたリフトでガレージのある倉庫を大掃除中なのだが、大きすぎてグイド仕様にはできない。この倉庫では3m揚げれないと使えないので、グイドは将来的にも来ないかな。


wadahironet at 09:34|PermalinkComments(0)カーズ